ロワジャルダンは3着 アンタレスステークスの馬券結果と反省

ロワジャルダンは3着でした
 

アンタレスステークスの予想コメント

 

ロワジャルダンはまずまずのスタートから、ぽっかり空いた内に進路を取り中団を追走して1コーナーへ。
2コーナーではちょっと口を割る場面があるも、バックストレッチでは内々の3列目で先頭列とは差のないポジションで進める。
3コーナーで各馬が外から仕掛けても内で我慢して、4コーナーで仕掛けつつ直線へ。
直線では前が壁で追い出しを待たされるも、モルトベーネが抜け出した後ろからようやく追い出して、何とか3着確保でした。

応援クリックお願いします!

馬 券

的中馬券 アンタレスS ロワジャルダン 複勝
購入馬券照会_20170415

展 開

ペースは前半4Fが48.8で、後半4Fが48.7の上り3F36.6。

ハロンラップが12.5 – 10.8 – 13.0 – 12.5 – 12.4 – 12.1 – 12.1 – 12.0 – 12.5。

逃げ先行馬が多いので、やはり平均ペースで流れました。
それほど縦長の展開にはならなかったので、ポジション取りが勝敗を分けた形。

ロワジャルダンはこの戦法しかないという乗り方で、想定した通りのレースとなりましたが、これもやっぱりというか、直線詰まってしまいました。

リーゼントロックが左に寄れてくれたら、ロワジャルダンはひょっとしたら2着はあったかなという感じ。



反 省

馬券の調子が良い時であれば「浜中ちゃんと捌けよ~」と文句の一つでも言いたいところですが、久々に馬券になったので良しとします。 
勝ってほしかったですが、詰まるの覚悟のイン突きでしょうから仕方ないですね。

前走が訳ありの敗戦で、今回人気を落とす実力馬を狙う。
ロワジャルダンはまさにこのパターンで、条件さえ整えばこれくらい走る馬でしょう。

この感覚を忘れないようにしたいです。


ランキングに参加しています。

どれかに
していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ


にほんブログ村





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました