ターコイズS 本命◎ウキヨノカゼ

本命◎予想

ウキヨノカゼにとって今回のターコイズSは、骨折による休み明けのレースです。

骨折明けでの好走は難しいと考えるファンが多いことでしょう。

でも、混合重賞キーンランドCの勝利やG1スプリンターズS3着の実力は、このメンバーに入れば明らかに上位です。

こんな時は思い切って狙いたい。チャンス到来!

東京競馬場 ターフビジョン 裏側の絵


ウキヨノカゼのハンデ56キロは、まあ妥当で予想通り。

一方3歳馬は、ハンデを見込まれすぎではないでしょうか。

昨年の同レースの勝ち馬シングウィズジョイは、フローラSを勝利した重賞馬であったにもかかわらず、ハンデ53キロでした。

それを勘案すれば、今年の3歳馬は重賞の勝ち馬や連対馬が54キロですから、相対的にハンデを背負わされたと思います。

引退レースとなるカフェブリリアントが昨年同様ハンデ55キロであることも、3歳馬が背負わされているといえる根拠となります。





相手関係ですが、骨っぽい相手としてマジックタイムが気になりますが、前走マイルCSで目一杯に仕上げたはずなので、ここでの上がり目は乏しいはず。

レッツゴードンキはマイル戦では折り合いが難しいでしょう。

ウキヨノカゼにとって、状態が普通のレベルに仕上がっていて、直線詰まるなどの不利がなければ、十分勝負になるはずです。

鞍上が横山典ジョッキーですので、スタート直後はポツンでもいいですが、4コーナーを団子状態で迎え、直線を凄まじい切れ味で捌いてきてほしいです。

ウキヨノカゼで単複勝負します!


お読みいただいたしるしに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました